2010年01月11日

10シーズン初滑り


100110_1020~0001.jpg
今シーズンようやく初滑りに行きましたよ

尾瀬岩鞍でしたが、3連休の中日ということで混雑してました

天気はやや降りながらでしたが、ゲレンデ状態は最高!

ガツガツ滑ってかなり疲れました(>_<)
posted by たわし at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2008年03月22日

八方1日目


080322_1350~0001.jpg
A夫妻と八方に来ました

しかし、日差しが強くて暑い!
日焼け止めも効きません(・ω・)

ゲレンデは午後からはどこもコブだらけ

脚が疲れましたよ(ノ_・。)
posted by たわし at 18:06 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー

2008年02月24日

猛吹雪


昨日の昼間から吹雪いてます
おかげでゲレンデには新雪が足首まで(^O^)

でも寒い〜(;_;)
posted by たわし at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2008年02月23日

またもや丸沼


080223_1008~0001.jpg
今シーズン5日目です
明日も滑りますよ〜(^O^)/
posted by たわし at 12:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2008年02月10日

今週は丸沼てす


CA330107-0001.JPG
雪も最高!
天気も最高!

申し分なしですよ(=^▽^=)
posted by たわし at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年04月22日

最後の最後で〜かぐらへ〜


今日はみんなで話し合い、かぐらへ行くことに
実はかぐらははじめて行きますよw

今日は22日だったので夫婦の人はペアで5000円!
A夫妻はそれを利用し、お得にリフト券を購入しました

みつまたの方はさすがに雪もなくなりかけてましたが、
かぐら、田代エリアはまだまだ行けます
ただし、コブだらけで私はグッタリ・・・
同行のA夫妻とネオマリさんは生き生きしてましたがw

優雅な?ランチを食べている間に雨が降り出しちゃいました・・・
田代エリアの一番奥にいたので、みつまたエリアまで戻る間にはずぶ濡れでしたよ


GWはバドの大会の予定もあるので、今シーズンのスキーは終了・・・かな?w

posted by たわし at 22:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年04月21日

おそらく滑り納め!〜奥只見丸山へ〜


珍しく金曜入りをして、朝から体調万全!
さっそく奥只見丸山スキー場へ

今日はメインパークでイベントがあり、メインパークに入るには1000円かかるとのこと
どうせメインパークのアイテムなど弾き返されるので、1000円は払わず

ステップアップパークのキッカーと、メインパーク脇の6連ポコジャンで遊びました

今にも降り出しそうな空模様でしたが、何とか1日持ってよかった〜
posted by たわし at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年04月20日

奥只見丸山へ


只今移動中です
明日〜明後日と滑る予定ですが、天気が心配(-"-;)
posted by たわし at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年03月24日

会社の人たちと丸沼へ


昨シーズンから会社の人と雪山話をしていて、今シーズンようやく予定を立てられらた

会社の駐車場で待ち合わせをして出発
東松山〜沼田で片道\1200(ETC割引)
休憩有りの約3時間で到着

AMは晴れも見えていて、完全春スキーモード
午後からは曇りになって気温も下がる
雪が緩みすぎずに良かったけど・・・

パークへも行ってみたけど、人数が多くて待ち疲れたw

帰る頃に雨が降りだし、あわてて帰り支度

帰り道にはいい気分(温泉)に立ち寄り汗を流す

今シーズンはこれで終わりかな〜
posted by たわし at 23:20 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー

2007年03月16日

今更土日のスキーのことを書いてみる


土日は桜川ブレッズ・スキー部の合宿でした
合宿とか言ってもフリーランしてただけですが(-"-;)

3/10(土)
たわし号は朝3時出発
3人拾って関越道へ
乗る区間は所沢〜長野(\4900)ですが、途中の上信越道下仁田ICでタッチアンドゴー(笑)
すると早朝深夜割引&通勤割引が適用になり\2750に!
ETC素晴らすぃ(笑)

8時過ぎに八方到着
前入り組と話して今日は八方、明日は流れで決めることに

天気は最高!
気温も高く雪質が心配でしたが、兎平に来るとそんな心配は不要でしたよ
ビデオ撮影もして宴会のつまみに(笑)


3/11(日)
昨日とうってかわって外は雪
おいらとmarozoだけ五竜へ行くことにして他のみなさんは八方へ

五龍館の前からバスに乗りエスカルプラザへ
今日はサロモンの試乗会がやってるので早速試乗

・teneighty flyer 161
まずビビったのがエッジの鋭さ(笑)
全くズレません
フリーライド板なのに…
感想:よく分からず(^_^;)

・teneighty The Dumont 176
シグネチャーモデル
こちらのエッジは普通でした
センター幅が若干広めなのでゲレンデでは??と思いましたがいたって無問題
悪雪も得意な感じ
パークに入った場合、技ができないと恥ずかしいかも(笑)

・DEMO X3 165
デモ系ショートターンモデル
簡単に回ります
ただ気をつけないと体が置いていかれます
サロモン特有のカラカラ音は無かったな〜(笑)

・DEMO X2 162
デモ系ロングターンモデル
ただし借りたのが162と短いのでロングターンイマイチ(笑)
安定感は良かった
X3よりもオールラウンドな板に感じたよ

お気に入りはX2かな?


昼まで試乗して午後からはいいもりゲレンデへ
今日はイベントが多くて、カニ汁食べたり、餅つき見てお汁粉食べたり(笑)

風が強く、47へは行けませんでしたが、なかなか充実の2日間でした\(^_^)/
posted by たわし at 08:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年02月05日

また志賀高原にいます(笑)


070205_1125~0001.jpg今日は焼額山のパークに来てますよ
posted by たわし at 12:29 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー

2007年02月03日

志賀高原で〜す


070203_0845~0001.jpg今年は天気に恵まれてますなo(^▽^)o
posted by たわし at 12:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月21日

スキーご指導


070121_1021~0001.jpg
A夫妻による指導でみなさんの上達が早いこと早いことo(^▽^)o
posted by たわし at 19:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月20日

今日は岩鞍


070120_1121~0001.jpg
天気良く、暖かで最高!
posted by たわし at 12:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月15日

3日目は


070115_1706~0001.jpgホテルの中にこんなものがあるスキー場でした
posted by たわし at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月14日

北海道スキー〜2日目〜


2日目はホテルからバスに乗ってキロロヘ

着くとロビーは凄い人だかり
日曜だしこんなもんか〜

で、一通り滑って昼食
なぜかご飯の時に日が差して、滑りはじめると雪w

リフト脇にこんな鐘が置いてありました(笑)

070114_1146~0001.jpg

寒いせいか鳴らしてる人はいませんでしたがねww

滑り終わってから、すすきのへくりだす
寒いのだが道には雪が少なく、非常に歩きやすい
やはり暖冬だな〜

posted by たわし at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月13日

北海道スキー〜1日目〜



始発の東上線に乗り、羽田空港へ

070113_0641~0001.jpg

今回のスキーはmarozo氏と大ちゃんという飛ぶ人たちと一緒です

1日目は札幌国際へ

070113_1227~0001.jpg

天気は雪が降ったり止んだり
それにしても寒い〜
北海道なのだからあたりまえなのだが(-_-;)

札幌行きのバスの時間まで目一杯滑って本日終了

ホテルで夕食をとっておいらは爆睡へ・・・


posted by たわし at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

出発?


070113_0641~0001.jpgこれから搭乗っすo(^▽^)o
posted by たわし at 06:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月05日

丸沼 2日目


今日も快晴晴れ

お世話になった民宿ちあきを出発して丸沼スキー場へ
宿は1泊2食で\5,000と超リーズナブルでした
(年末年始料金かと思ってたのでわーい(嬉しい顔))

さすがに昨日よりも空いていました
やっぱり今日から仕事の人が多いのかな?
(まあ自分もそうなのだがね)

ガツガツ滑って4時過ぎに上がり

雪がかなり硬かったので膝と腿が疲れました

帰り道に温泉で癒されて帰ってきました

posted by たわし at 23:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー

2007年01月04日

ようやく初滑り


070104_0938~0002.jpg今シーズンようやく滑りに行きました
場所は丸沼高原

去年も撮ったけど同じ構図でパチリ

昨日貰った板を早速使いました

前のより5センチ長くなったけどあまり気にならない(鈍感?(-"-;)

安定感が高くガンガン滑れました

まだ明日も滑りま〜すo(^▽^)o
posted by たわし at 17:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

