2011年10月31日

結婚式の準備状況


なんだかんだであと一ヶ月ちょいです

昨日は衣装を決めてきました
嫁のドレスが決まれば、自分のタキシードは選択肢が少ない分簡単でした

色は当日のお楽しみ(^◇^)┛


その後、二次会会場の下見に
今回行ったところは説明も丁寧で、会場の感じも良かったのでここにすることにしました


これから二次会を呼びかけますんでよろしくです
posted by たわし at 06:43 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年09月17日

New PC


PC買いました。AcerのAspire One 722というやつ。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/series/aspireone722

初Windows7!
Vistaをすっとばして7になりました。

とりあえず、使うソフトやプリンタドライバをインストール。
問題なくインストールでき、起動しました。
いらんソフトはさっさとアンインストール。

メモリは2GB→4GBへ交換。

家に余ってるOFFICEをインストール…光学ドライブなし(笑)
フリーソフトを使ってインストールしましたけどね。

使ってみた感想はまた後ほど。

posted by たわし at 09:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年08月19日

夏休みの出来事1


もう1週間も前のことですな〜



・披露宴用のドレス選び

今回は2回目なので色を絞り込んで試着してました
そんで今回試着したのに変更
まだあと1〜2回は選ぶ予定
ついでに自分のタキシードも試着
今回選んだドレスに合わせました


・結婚指輪
嫁さんが買いたいというところに行って選んできましたジュエリー
ちなみに私と嫁さんで1サイズしか変わらないということが判明(笑)

つづく
posted by たわし at 16:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年08月08日

千代田区チーム戦


昨日は、大学サークルのOBメンツで団体戦に出ました
チームとしては2回目の参加で前回優勝していたのに、参加数の関係でまた1番下のランク

結果は優勝おやゆびサイン

さすがに今回のメンバーなら優勝しないとね


これで、年間1優勝の目標は達成うっしっし
posted by たわし at 17:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年07月19日

新車


110718_1743~010001.jpg
今年初めにあったWiggleのFocus祭に便乗して買ったやつ

注文後五ヶ月待ってようやく到着
(その間はかなり催促したのだがあせあせ(飛び散る汗))

乗った感じは、よくわかりません(笑)
だって5`くらいしか乗ってないし
ただ、前ギアが53-39とノーマルなんで今までの感覚で回してもきつい
とりあえずはコンパクトにしないで乗ってるつもりです
posted by たわし at 14:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年07月06日

下町巡りツアー


110703_1727~01.jpg
日曜は夕方から、下町巡りツアーに行きましたバス

まずはスカイツリー
バスで業平橋まで行ってそのまま見物(笑)
まあまだOPENしてないので降りてもしょうがない

ちょっと移動して、対岸の公園へ
ここで写真を撮りました


その後食事へ
浅草むぎとろで懐石料理
どれも美味かったおやゆびサイン

食事中には、紙切り漫談の席もあり、楽しい下町巡りでしたよ
posted by たわし at 07:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

ふじてんでMTB


110702_1422~01.jpg110702_1423~01.jpg
先週の土曜に、ふじてんリゾートでMTBを乗ってきました自転車

一緒に行ったのは、まごさんとじょも

高速の相模湖あたりで雨が降ったのでどうなるかと思いましたが、ふじてんはそこそこの天気

MTBは久々に乗ったんで感覚を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


そして3本目、トレイルダウンヒルLコースでまさかのチェーン切れ下向きカーブ矢印

ベースへ戻り、昼飯がてらチェーンを繋ぎました

その後は問題なく楽しみましたおやゆびサイン



帰りの高速も渋滞なく順調に帰宅
1000円じゃなくなったからかな?あせあせ(飛び散る汗)
posted by たわし at 07:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年06月27日

結納


昨日、結納をしました

特に何かが変わるわけじゃないけど、一応節目ですね

これからは結婚式の準備が本格的に始まるので、そっちの方が大変です
posted by たわし at 07:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年06月25日

コンタクトレンズ新調


どうも最近、左目がゴロゴロ目

そういえば今のコンタクトはかれこれ3年くらい使ったか?!

そんなわけでコンタクトを新しくすることにしてみた

これまでは、知り合いのツテもありアイシティで買っていた
これが結構な価格なのだあせあせ(飛び散る汗)

んじゃ〜ネットで検索〜パソコン

すると、池袋に高橋医院という眼科があり、アイシティなんかよりべらぼうに安いと

よ〜し、Let's Goε=ε=┏( ・_・)┛


場所は池袋東口ライトオンがあるビルの7F

まず、受付をするといきなりコンタクトの価格表を見せられた

いや〜安いね
自分はハードコンタクトの価格しかよくわからないけど、コンタクト量販店の5〜7割は安いです

一通り眼の検査が終わり、購入
メーカー取り寄せになったけど、在庫があり次の日(つまり今日)の夕方には受け取りできるとのこと


レンズは東レのブレスオーハード2フィットというのにしました
いわゆるやわらかハードといっているやつですな
価格は片目で7000YEN!

ちょ〜お買い得でしたおやゆびサイン
posted by たわし at 07:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年06月21日

バド合宿 in 石和温泉?


110618_1143~01.jpg
さてさて、宴会は朝4時まで続いていたようで、朝から温泉に行くと行っていたメンツはシカバネとなっていました(笑)

本日はAMのみバドなので、2つにわかれて紅白戦

うちは負けてしまいました下向きカーブ矢印

あまりの時間はひたすらミックス練習
チーム内では全勝おやゆびサイン
あとは来月までにどんだけ練習できるかな〜


自分は夕方から用事があったので、どこも寄らずに帰宅の途へ
それでも小仏トンネル手前でやや渋滞

温泉へ寄った人達はかなり大変だった模様

お疲れ様でした


幹事をしてくれたFさん、ありがとうございました
posted by たわし at 06:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年06月20日

バド合宿 in 石和温泉?


110618_1238~020001.jpg
週末はバド合宿に行ってきました
場所は石和温泉でしたが、県立の施設に宿泊だったので温泉温泉ではありませんでした下向きカーブ矢印

土曜の朝出発して、昼に石和温泉着
昼ご飯はB-1グランプリの甲府鳥もつ煮をいただきましたおやゆびサイン

お腹いっぱいな状況で練習スタートあせあせ(飛び散る汗)
ノックやパターン練をしてヘロヘロに下向きカーブ矢印

夜は大宴会マグカップ
ビール・焼酎・日本酒・ワイン・缶チューハイなどなど、ドンドン空にあせあせ(飛び散る汗)

私はお酒は飲めないので、葡萄ジュースをいただいておりましたトロピカルドリンク


眠くなり早々に退散し就寝眠い(ZZZ…)

しかし、宴会はまだまだ続いていた(笑)


つづく
posted by たわし at 07:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年06月13日

ブライダルフェア


木曜に式場のブライダルフェアに行ってきました

ドレスのショーや模擬挙式を見学
料理もたらふく試食しました

予算との兼ね合いなのであんまりにも高いのは無理ですが、それなりにはしたいと考えてます

まだまだ決めることはたくさんあるな〜
posted by たわし at 06:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年06月01日

ボーナス


他のところより早くボーナスが支給されましたなす

なんで5月末かはわかりませんが、自動車税を払えということでしょうか?

結婚式へ向けて何かと物入りですんで、今回のボーナスは婚約指輪へ変換しますジュエリー

ラケット欲しいけど我慢!(笑)
posted by たわし at 06:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年05月09日

GW終了


29 バド
30 バド
1 大会本部のち誕生日祝い
2 仕事
3 仕事
4 指輪の下見
5 バド
6 バド
7 バド
8 バド

2〜4以外はずっとバド(笑)
posted by たわし at 13:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年04月21日

ご報告


久々の更新で何かと思われますが、


この度 結婚 します


皆さんには突然の話かとは思いますが、前から決めていたことです



挙式・披露宴は12月11日に池袋のリビエラ東京で行います
会場の雰囲気と料理と交通の便を考えてここにしました

新居は今の住んでるとこの近所にマンションを買いました
と言ってもまだ建築中です
来年の3月末に引き渡しなので、それまでの仮住まいをどうするか決めないと(;^_^A
posted by たわし at 16:42 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年03月12日

大地震


みなさんはご無事でしょうか?

私は会社にカンヅメですが、体はなんともありません。
まだ家に帰れてないので室内がどんなになっているかわからないのですが、電話で聞いたら自転車ラックが倒れたくらいだそうで、一安心

余震は5分おきに来ていて、揺れが収まったらまた揺れる感じでした。

会社は停電もなく、インターネットも使える状態ですので情報はかなり入ってきます。
携帯でTVが見れるのが大きいですね。


しかし、まだ電車が動いてないので帰れません。
夕方くらいには帰りたいな〜と思います。


posted by たわし at 08:21 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年03月11日

地震


すごい横揺れでした

今は会社ですが電車が止まったので帰れません
posted by たわし at 16:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2011年03月01日

朝霞オープン


腰痛が治らない中、出場しました

まあ結果は3位だったのでまあまあですが、試合内容が悪すぎ(+_+)
1月と2月の練習不足がたたりました


土曜は平塚で団体戦
メンツ的に優勝が必須なので頑張ります
posted by たわし at 06:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

2010年10月21日

成田ミックス


10月10日に成田ミックスに出場してきました

前日の富士チャレンジの疲れもなく、バドできました

成田ミックスはだいぶ前に出た記憶が…
結構レベル高いんだよね

今回のパートナーは組んで練習したのは2、3回しかない
不安をもちつつ試合へ

1試合目
0-2
朝一でなんだかわからないまま負けました

2試合目
0-2
さっきよりはバドしました(笑)でも相手が強かった

3試合目
1-2
なんとなくコンビネーションが良くなり1ゲーム取れた
やっぱ勝ちたかったな

ということで箱抜け出来ず
やはりペアで調整しないとね(笑)


一緒に出場したMさん・Yさんペアが優勝
おめでと〜

-----

大会は16時には終わり、その後上石神井まで戻ってバドしました(笑)
こっちの方が疲れたよ(*´ο`*)=3
posted by たわし at 13:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

今さらながら富士チャレンジ参戦記


10月9日に富士チャレンジに出場してきました

当日は明け方からパラパラと降り始め、スタート時には大雨…
100kmにエントリーだったんでとりあえずスタートしました(200kmだったらDNSだったよ)

雨+カーボンホイールはブレーキが効かないね(笑)
いきなり第1コーナーでビビりました

とはいえ、上りはへたれなので下りでとばします
富士スピードウェイは第1コーナー以外はほぼブレーキいりません

えっちらおっちら走ってると、トイレに行きたくなってきた…
雨で気温も低く汗をかかなかったためかな?

トイレに行って、すぐにピットアウト

そのまま走り切り、だいたい3時間半ほどで完走

やっぱり雨だとイマイチ楽しめないな〜

風邪引かなかったから良しとするか(笑)
posted by たわし at 13:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

