2011年09月19日

板橋区シングルス


昨日は年に1回のシングルス大会でした。

今年は昨年ほど絶好調ではありませんでしたが、なんとか3位になりました。

それにしても体育館内はホントに暑くて、倒れそうでしたよ。

posted by たわし at 09:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2006年12月15日

オグシオがCM出演


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061215&a=20061215-00000015-spn-spo

急にテレビが注目してきましたね
マスコミに潰されないように頑張ってほしいものです


posted by たわし at 15:19 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2006年09月01日

マイオリンピック


JFM38局で放送されている『MyOlympic』という番組がある
毎朝通勤時にTOKYOFMを聞いていると流れてくる番組だ

オリンピック候補の選手や過去のオリンピック選手の対談なのだが、その種目が中々マイナーw
最近はハンドボール、ボート、フェンシングなど・・・

で、今週は『オグシオ』の1人、潮田玲子選手でした
ということは・・・
来週は小椋久美子選手です

ユーバー杯は残念でしたが、北京オリンピックには出てもらいたいものです(^o^)丿


posted by たわし at 08:20 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2006年06月02日

Racket Shop FUJI 赤羽店


多摩地区や神奈川ではおなじみのラケットショップフジがいよいよ23区へ出店しました

場所は赤羽駅西口から徒歩5分
階段上った2階でした

もうオープンから数日経っていたので、セール品などはあまりサイズが残ってませんでした( ´ゝ`)

その中から、ウォームアップとソックスを購入
計\3200

タオルをおまけに貰い、大満足\(o⌒∇⌒o)/

またいこ〜っと

banner_02.gif
他の人はどんなエントリー?


posted by たわし at 23:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2006年02月22日

21点ゲーム


ビッグサイトへ展示会を見に行ったら、向かいで
スポーツショーをやっていた
ちょろっと入ってみるとちょうとYONEXのイベントが!

栂野尾監督とYONEXの大熊選手、小柳選手、今別府選手、亀谷選手登場

060222_1256~0001.jpg

大熊・小柳−今別府・亀谷 で21点ゲーム開始
サーブは1本で点数が偶数の時は右、奇数の時は左から
セティングは2点先取で終了だが最大30点まで

060222_1257~0001.jpg

と見ていても良くわかりまへん∩(・∀・)∩

選手たちは慣れているせいかスムースにゲームは進行しましたが、
一般人のおいらたちはかなり迷うことでしょう

今年のトマス杯・ユーバー杯から採用されるとのことですが、
一般の大会はいつから採用なんだろ??
posted by たわし at 22:51 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2005年06月24日

セール


今日からはじまったウェンブレーの決算セール
会社帰りに立ち寄りました

告知の通り全品3割引、ワゴンには1980円のウェア等々、お得なものばかり
途中で合流した彼女さんは色々買ってました(^^♪

私は・・・
クラブ内の大会の賞品を・・・

posted by たわし at 23:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2005年05月31日

新ラケット


といっても、買ったわけではないんですが…

先日の日曜に池袋の方に練習に行ったところ、薫風の中の人と委託販売をしてる人が来てました
【パワーショットナノ900】と言う物がでたとのこと

試打させてもらうと…なかなかイイ!

つか私にはとても合います
う〜ん、欲しい…
でも高い…

ボーナス出たら考えるか(-_-;)
posted by たわし at 08:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2005年05月10日

全英オープン


GWの河口湖合宿で全英オープンのDVDを入手
Sport-i ESPNで放映されたやつです

バドのTVはNHKで放映されたやつしか見たことなかったので、途中でCMが入るのが新鮮
とはいえYONEXのCMですけどね

実況なんかはテニスの中継っぽい
そんなに変でもないし、民放で放映したらこんな感じたろうなあ〜とおもた


posted by たわし at 05:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2004年12月03日

ウエンブレー年末セール


行きつけのバドミントンショップ、ウエンブレーが今日からセールです
遅番の出社で午前はひまだったので行ってきました
行ってみると、おばさ・・・レディースの方々で店はあふれかえっていました
ワゴンセールは、\980のウェア、\1980・\2980のウォームアップ、その他たくさん・・・
人が多くて落ち着いてみれなかった(T_T)

午前中だけで100人以上来たらしい
posted by たわし at 13:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2004年10月23日

やまとの羽根


ヤングマガジンアッパーズにて好評連載中だったバドミントンマンガ「やまとの羽根」が終了
それも、打ち切りというか雑誌休刊のためという悲しい終わりかた・・・
でも、咲先生は次回作もバドマンガを描いてくれることでしょう
こちらに咲先生からのコメントがあります

posted by たわし at 04:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2004年10月05日

サイト紹介 - バドミントンアカデミー -


バドミントンサイトの頂点に君臨するバドミントンアカデミー
わからないことがあったらとりあえずここに来いといった感じです

つか、ネットバドラーでここ知らなかったらやばいです(;´Д`)
posted by たわし at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

