2011年03月06日

平塚市団体戦


昨日は平塚市団体戦へ参加メンツは桜川ブレッズ・他わーい(嬉しい顔)

予選リーグ、準決勝と余裕の勝ち上がりで進み、決勝へ

決勝では、自分が負けもうやだ〜(悲しい顔)
次もファイナルの末惜敗

準優勝でした

先週に続き、商品はソックスでしたよ

次の試合は月末かな〜
posted by たわし at 06:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2008年08月25日

第3回板橋区クラブリーグ


桜川ブレッズAチームとして参加してきました
(ブレッズは男子3チーム、女子2チームの計5チーム参加しました)

前回、人数不足により降格してしまい、男子4部へ
他のチームを見ても優勝は狙いに行けるな〜と考えていた

自分のゲームは確実に取ることを考えて大会に臨みました

1試合目
1ダブが勝っていたので若干気を抜いてしまった
ファイナル(5点ゲーム)までもつれたが何とか勝利
スマッシュが走っていたので、なるべく打っていこうと思った

2試合目
今度は1ダブが負けたので、ややプレッシャーが…
いつも通りやれば負けることはないと思ってたのでなるべく強気で攻めた
結果・・・完勝

3試合目
1ダブがファイナル5-4で勝ってきたので、そのまま流れに乗った
バシバシ打ちまくり完勝

これで優勝が決まりました!

次回は男子3部
なかなか強敵ぞろいですが、降格しないように頑張ります!!!

女子Aチームも、3部優勝!
祝勝会は大変盛り上がりましたとさ(笑)
posted by たわし at 09:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2007年09月16日

YOJ観戦〜準決勝〜


名古屋からkeiくんが来るとのことで、良い席で見れるように朝から並びました
ちなみに、東京体育館着時間は8:30
その時点で前から10人目くらいw

11時開場ですが、ひたすらDSをやって時間をつぶす
列が長くなったせいもあって、10:30開場となりました

センターコート前の席をGETし、keiくん・ミミッピさん・Kittyさんが来るのを待つ

その間に、的当てをして、参加賞のグリップテープをゲット
4本当てたんだけどね〜

で、試合を見た後はみんなで呑んで帰ってきました
posted by たわし at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 大会

2007年08月13日

練馬スポーツ祭典


11日の土曜日に出てきました

今回は久々にわんこさんと組みましたよ
しかし、なぜか第1シード・・・

1試合目 VS高校生
基礎打ちしてなかったので基礎打ち代わりの試合
申し訳ないが、基礎打ちにもならんかった
余裕の完勝

2試合目 VS一般参加
1人が強くて、1人がちょっと弱めのペア
弱い方を狙って行ったんだけど、強いほうにすべて捕まってしまい、負けてしまいました

で、この一般参加のペアは優勝してました

3部くらいは確実に入賞しないとな〜・・・orz


posted by たわし at 09:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 大会

2007年06月10日

第21回 城北五区バドミントン大会


城北五区(板橋・練馬・豊島・北・荒川)の対抗戦にでました。
とは言え、実力ではなく協会の人間なんで出ているわけですがね(*_*)

団体戦の内容は
・一般男子
・一般女子
・レディース(40歳以上)
・80歳ミックス
・90歳ミックス
・100歳ミックス
・110歳ミックス
の7戦

自分は一般男子に1試合だけ出ましたがボロボロ
やはり1部レベルになると羽根の早さについていけませんね

良い刺激になりましたので、これからも精進していきます!!


板橋区は1勝3敗で4位でした

posted by たわし at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2007年05月27日

板橋区初心者大会


結果から言うと…


優勝しました\(^O^)/


予選リーグで、マイミクのふかきょんさんと当たって嫌がられた(笑)

4試合のうち、2試合ファイナルして完勝とはいかなかったけど、まあ良しとしよう(笑)

------------------------------------

5/28追記

会場の体育館が4面しかないということもあり、15点のラリーポイント制へ
スロースターターなので苦労しましたが、なんとか優勝へ

今年度は早々に年間目標を達成
上の部じゃなかなか優勝には遠いかもしれんけど、頑張りますよ!!!
posted by たわし at 14:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会

2007年05月06日

練馬春季大会(新スポ連)


GW、最後の日も大会へ出場してきました

この大会も、ダブルスとミックスがありましたが、今回はダブルスのみ

パートナーはブレッズのIBっち
インチキと言われようと3部ですw

結果・・・

3位たらーっ(汗)

ん〜はっきり言って初戦敗退でもおかしくない調子だった
相手のミスで助けられました

それと、バックアウト多過ぎバッド(下向き矢印)

NewOfficialってこんなに飛んだかな?と思うほど・・・

そして・・・
posted by たわし at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2007年05月04日

中野オープン(新スポ連)


今日は中野オープンへ
自分はミックスだけですが、パートナーはダブルスとダブルエントリー。
受付証を自分が持っていたので朝から出動です。

会場は中野体育館。
相変わらず暗いわりに照明の配置が悪く、好きな体育館ではありません(爆)

まずは、ダブルス。
応援と審判要員として参加w

070504_0925~0001.jpg
真ん中の2人が出ました

女ダブの結果は・・・

優勝手(チョキ)手(チョキ)

初戦と準決勝が若干てこずってましたが、完勝でしょう。


時間をおかず、ミックスの開始です。
posted by たわし at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会

2007年04月15日

板橋区春季大会


今年度初の大会です

今回もまたYさんと組んで参戦

・予選リーグ
 初戦はちょいと梃子摺り、ファイナルで勝利
 2つ目は完勝

・決勝トーナメント
 5チームのトーナメントで何故か小山を引いてしまうw
 相手はブレッズで練習でもやっていた相手
 で、勝利

・準決勝
 初対戦の相手
 若干ミスが多かったが、相手のミス数が上回り勝利

・決勝
 こちらも初対戦
 若さに押されて敗戦

結局、準優勝でした
また練習して出直します・・・

posted by たわし at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2007年04月14日

板橋区バドミントン協会 総会


理事をしてますんで出席してきました。

今年度はTripleBも登録しましたので、hiroさんも来ていただけました。

大きな混乱なく終了。

今年度もどうぞよろしく
posted by たわし at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2007年02月18日

板橋区冬季大会と東京マラソン


2/18(日) 東板橋体育館
大雨の中徒歩20分の体育館へ行って大会にでてきました。
(途中で忘れものに気づいて40分かかったのは内緒)

今回も区民大会に引き続き同じパートナーで参戦
しかし、イキナリ負けてしまい、The End
今年度も昇格できませんでした

ブレッズからの他の参加で女子4部で3位と検討
もう優勝も見えてきている感じです

そのご、応援組は練習へ
自分は本部の仕事を行い、16時半には終了
空いたコートでは残ってた人たちがゲームしてました。

-------------------------------------------

東京マラソンには監督とT氏が参加
そんなわけで夕方からみんなで合同打ち上げと称して、監督邸へ

話を聞くと、監督は自己ベストだった模様
東京マラソンの公式サイトから検索出来るのでみてみよう〜



posted by たわし at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2007年01月07日

板橋オープン 1日目


今年度の板橋オープンは個人戦のみで、クラスによって日にちが違います
今日はM3・W2・W3でした

自分は肘痛のために不参加
でも協会の中の人なので本部のお仕事です

ラリーポイント制になってから試合進行がかなり早くなりました
今日も100試合近くやって5時前に終了

おかげで自分の練習に行けましたとさw

posted by たわし at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 大会

2006年11月30日

板橋区民大会


11/26(日)に板橋区民大会に出てきました。

肘さえ痛くなければ『優勝!』と行きたかったのですが、かなり弱気なまま出場・・・

結果はやはり予選リーグ抜けれず・・・
うちのリーグは3チームが2勝1敗で並び大混戦だっただけに悔やまれます・・・

マイミクのtonopyさんに発見されたらしいのですが、こちらはわかりませんでした(-_-;)
あと、これもmixi通じて知り合ったぼのぼのさんも出場されておりました

自分はふがいない成績でしたが、うちの彼女さんは優勝!!
あとブレッズのメンツもM2で銀、M4・W4で銅メダルとなかなかの成績でした

次回も頑張ろう!!


posted by たわし at 09:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会

2006年10月28日

練馬団体戦


あほんだらのゆうたが申し込みを忘れて、参加できなかった・・・

まあ家から近いし、知ってる顔もたくさんでてるだろうから観戦へ

---------------------------------

朝から、自転車のブレーキ換装
テクソロのブレーキからULTEGLAへ

【感想】
見た目コンパクトになってカコイイ
ブレーキングがコントーラブルになった
何より制動距離が短くなった

これで安心して乗れますな

---------------------------------

体育館に着くとさっそくりょん♪に遭遇
チャリ話で一盛上り
11月にいろは坂を攻めに行くとのことで、ちょと心惹かれたがパスでw

体育館ではミミッピさん、遊馬、ぶんぶんさんとご挨拶

観戦してましたが、最後の方で眠くなってきてしまい・・・
(試合がつまらないとかじゃなくって単に就寝時間が迫っていただけです・・・)
途中退席してしまいました

やっぱ大会は自分が出てたほうがいいなあ〜〜〜

posted by たわし at 20:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2006年10月14日

YOJ観戦 Part.2


昨日に引き続き、またもや観戦に
今年は男ダブがベスト4に残り、お客さんの入りもなかなか
おそらく代々木第二なら満員だろう

グッズ販売や試打コーナーも人がたくさん
自分は昨日行ったので今日は座席でおとなしくしてました

坂本・池田組はファイナルまでもつれたけど負けましたね
決勝へはまだまだということか??

チャンドラ・トニー組は安定感があってやっぱり強い
シドニーの頃の豪快さはなくなってきたけどまだまだ健在ということですな


posted by たわし at 18:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2006年10月13日

YOJ観戦 Part.1


毎年春に行われているYONEX OPEN JAPANですが、
今年は、春にトマス杯・ユーバー杯が行われた関係で、秋に移動してきました。

仕事も忙しい中、有休を取り観戦ですw

会場へ着き、席取りをした後に、楽しみにしていた試打コーナーへ。
そこで早速りょん♪(りう。)に遭遇

試打したのは、NS9000XとNS7700
NS9000Xは硬すぎてしなりません・・・
NS7700はかなりしなります
変な振動も来ないし結構いいかも
今使ってる、あまてく800DEが折れたら購入候補に入れようww

その後はバド吉。さん遭遇
タキオンとしにょちゃんも来た


試合の方で注目したのは、リンペレのミックス
ありゃ〜すごいよ

日本人は池田・坂本組が準決勝へ
明日も盛り上がりそうだ


posted by たわし at 20:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2006年10月08日

初心者大会


板橋の初心者大会へ参加
まあ、10年以上もやってて『初心者』ではないんですがね・・・ふらふら
一応3部登録なんで出れるのですよ

ですが、前日の疲れもあってかあっさり敗退・・・Orz

いまいちな試合でした

まあ、また頑張るべあせあせ(飛び散る汗)



posted by たわし at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2006年09月24日

板橋区秋季大会


板橋区協会主催の大会としては唯一のシングルス大会です

ここんとこ体調が思わしくなく、モチベーションダウン・・・

で、予選リーグは3人です
初戦、体が動かずストレート負け
2戦目、頑張って動くもあと一歩が届かず

初戦の相手は、結果、優勝していました(-_-;)

次の新体連のシングルスは出るべきか???

悩む・・・

posted by たわし at 18:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2006年09月17日

板橋区民体育大会 開会式


この次期恒例の区民大会開会式がやってきました
役員になってから2回目の参加
昨年は旗手でしたが、今年は・・・やっぱり旗手w

しかも、今年はお偉いさんの前を行進がく〜(落胆した顔)

なんとか無難に済ませ、偉い人のお話を聞き、体操して終了

天気もなんとか持ってくれて助かりましたわーい(嬉しい顔)


その後、バド
チャリに興味がある人がいるのでマゴゾー氏とともに練習後にギャラクシーへ行き、啓蒙活動w

ブレッズにも行こうと思ったんだけど、雨が降ってきたんでやめちゃいました(-_-;)


posted by たわし at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2006年09月10日

埼玉スポーツ祭典


めずらしくSFCから参加w

今日はダブルスとミックスがあったけど、おいらはミックスのみ
ミックスはダブルスの後なんで昼頃体育館へ

すると・・・
まだダブルスの1回戦でしたふらふら

で、SFCから出た男ダブ(3部)は優勝
ミックスはおいらたちはベスト8
もう一組は3位でした

しかし、暑かった・・・ちっ(怒った顔)

posted by たわし at 20:50 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

