2007年03月06日

週末はバド三昧


もう火曜になってしまいましたが、週末のバドについて書いておきまする

3/2(金)
仕事を定時で上がり、『みにか』さんへ
今日は月に1度のゲームの日で、人数が多かった(らしい)
でも4面で17人とほぼ休み無くゲームできて大満足
帰りに一杯引っ掛けてから帰宅

3/3(土)
AMはブレッズの練習はなし
PMはmixiの『たたかぶバド』
こちらは初参加
十条駅に集合し、会場の十条駐屯地へ
体育館は広くて、よかった
(もう少し明るいと尚良し)
途中でとなりでやっていた別グループの人に呼ばれて、ゲームしてきました
とはいえ、板橋の大会に出ている人でしたけどね
その人のレベルも知っていたので、やはり勝てず・・・
この日は、このゲームと、最後のフリーでやったゲーム以外は勝てました

3/4(日)
PMよりブレッズ
練習後に総会があるのでその資料を準備し、桜川小へ
この日も体調がよく、ゲーム自体は勝ったり負けたりでしたが、良いプレーができました
総会では、真面目な議論をかわし、その後はお馴染みの懇親会
今日は参加人数が少なかったので食べ物もお酒も余ってましたね

そんなバド三昧ないい週末でした
posted by たわし at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 練習

2006年11月12日

桜川ブレッズ 合宿2日目


さて、2日目は例年通りチーム戦ですね
とはいえ、今回はじょも&ケンにすべてお任せ

肘も痛いし、まったりと試合しました
まあ、そんななんで結局全敗・・・orz
困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

お昼ご飯を食べて帰路へ

ちょっと早めに出たおかげでたいした渋滞にはまらずに帰れました
(うちらが通過した1時間後には20`の渋滞)

戻っていつもの店で打ち上げです
でもやっぱり眠いので寝てました(;´Д`)

お疲れさまでした!


posted by たわし at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年11月11日

桜川ブレッズ 合宿1日目


この時期恒例の合宿へ参加してきました

今年は例年と場所が異なり八ヶ岳
ここの体育館はラインが引いてないので、先発隊として出発しました

天気が悪かったのが幸いしたのか渋滞も無く、あっさり小淵沢ICまで到着
まだ時間が早かったので、近くにある八ヶ岳アウトレット
しかし、惹かれる物はなく何も購入せずw
(実はphoenixでスキーウェアを買いそうになった)

1時位に到着し、先ずはラインテープ貼り
久々に貼ったけど真っ直ぐ貼るのは難しい

ちょうど貼り終ったころ、他のメンバーが到着

練習メニューはmarozoが考えてくれたし、今回はだいぶ楽してしまいました
しかし、ノッカーで球出しするだけでも肘が痛くなり、リタイヤ・・・
そろそろ医者に行くか・・・

夜の自主練には参加せず、温泉へ
近くの鹿の湯へ行きましたよ
やっぱり温泉はいいね~

そこにあった体脂肪計で測定してみると・・・
7.9%とかありえない数値を叩きだしご機嫌ww

宿に戻っていつもの宴会スタート
おいらは早々に撃沈(ρw-).。o○

途中で起きてまた参加しましたけどね

そんなこんなで1日目の夜は終わったのでした




posted by たわし at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年09月30日

ラリーポイント講習会


協会で主催された講習会に参加してきました。
ラリーポイントだけでなく、競技規則の変更点についても説明がありました。

大きな変更点としては、
・ラリーポイント制の導入
・アバブ・ザ・ハンドの廃止
・主審のオーバーコールの導入

ってとこでしょうかね

新しい審判用紙も初めて記入しましたが慣れれば普通です

まだ、大会ではラリーポイントでやったことないんで、どうなるかわかりませんが・・・

posted by たわし at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年09月09日

サークルの合宿へ


約1年ぶりに大学サークルの合宿へ行ってきました

さすがに年1回の参加だと名前までは覚えられん
でも、なんとなくは覚えてました(-_-;)

さて、試合の方は2勝1敗
負けた試合も強力なパートナーだったんですが二日酔い・・・
まあ合宿なんで仕方ないと言う事でw

おいらは次の日の大会の調整を兼ねていったので、できるだけフリーでもゲームしてました
まあ、標高が高く、シャトルが飛ぶのでフルショットは出来ません
それが逆に良かったのかもしれん
(コンパクトスイングで弾く感じ)

最後に温泉に入らせてもらい、宿舎を後に・・・
みんなはこれから最終日コンパで盛り上がったことでしょう

帰りに河口湖の『ほうとう 不動』でほうとうを食べ帰宅

ハードスケジュールでした(*_*)


posted by たわし at 23:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年08月13日

早速使用


ちくりんから譲り受けたラケットは
060813_1151~0001.jpgアマテク800防御×2

やはり感触が(・∀・)イイネ!!
上手くなった気がするwww

今度の団体戦もこれでバッチリ!!・・・か?(;´瓜`)


posted by たわし at 14:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年04月28日

ウエンブレー練習会の写真


このページの写真のどこかにおいらが写ってます

すげ〜わかりにくいけどね(笑)

banner_02.gif
目指せ50位以内!ランクアップにご協力お願いします



posted by たわし at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年04月15日

板橋区初級者練習会


昨年度まではレディース練習会だったんですが、今年度より初級者練習会と名称・内容変更

今回はドロップの練習をメインに行った

ストレート・クロス・全面ドロップ&ネット
全面での注意点は、位置取り
しっかり、フォーメーションが取れれば難しくないのだが、できない人は全くダメ

打つ→(止まって打球確認)→動く→次の打球へ対応

ではなく

打つ→(動きながら打球確認)→次の打球へ対応

としなきゃだめですよ


ドロップだから追いつけるけど、同じ事をスマッシュでやれば、動きが遅いのがばれますんで

banner_02.gif
目指せ50位以内!ランクアップにご協力お願いします


posted by たわし at 18:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年04月12日

ウエンブレー練習会


バドミントンショップウエンブレーの秋葉原店開店1周年記念ということで、無料の練習会が東京体育館メインアリーナで開催されました

こんな機会はめったにないので、会社を休み参加たらーっ(汗)

行ってみると、りょん♪がいたり、遊馬くんがいたり知ってる顔がたくさんありましたとさww

全体の参加人数は200人以上いたのでは????


練習内容は、
@左右のドライブ
Aハーフスマッシュ&プッシュ(クロスで行い、左右)
B4点ノック(右回り、左回り、クロス)

これで午前中終了


午後からはゲーム練
適当な人と組んで、ヨネックスの女子選手や、ウエンブレーの選手に挑みました



・・・ボロ負け・・・orz

試合になりませ〜〜〜〜ん


なので、午後も再びノックを受けてきました

午後メニューは
@前衛プッシュ、後衛ドライブ(バックのみ、フォアは素振り)
Aアタック&ローテ(2人で入りハーフスマッシュ&プッシュ、上手く回る事)
Bハーフスマッシュ&プッシュ(午前と同じだがテンポアップ)

なかなかきつかったっす


あと、試打用ラケット
060412_1243~0001.jpg

試着用シューズ
060412_1242~0001.jpg

がたくさんおいてありましたよ。


ラケットはNANOSPEED9000もあり、もちろん試打してきました

感想は明日にでも・・・

banner_02.gif
ポチッとクリックお願いします



posted by たわし at 19:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年04月01日

新年度


今日から年度が変わり、クラブの登録も新しくなりました
自分的には何の変わりもありませんが・・・( ; ゚Д゚)

さて、今日はブレッズの練習日
でも場所がいつもの小学校ではなく上板橋体育館!

学校の体育館を借りてるクラブはどこでもそうだと思うけど、
この時期は入学式が終わるまで借りれないことが多い

そんなわけで、上板橋体育館となりました
午前中だと4面で5000円

結構安くない?

参加人数が20人程度だったので、ほぼコートに入りっぱなしでした(;´ρ`) グッタリ


帰りに、満開の桜の下でお花見をしてきましたよ
060401_1333~0001.jpg

その後は、監督、きつねさん、magozo氏と4人で石神井川沿いをポタリングしながわお花見
中板橋のあたりは人出がすごかったっす
060401_1419~0001.jpg

banner_02.gif
ポチッとクリックお願いします

posted by たわし at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年03月19日

体動くな〜


久々にバドの話をww
RSLさんのブログからリンクしてもらったので、悪いな〜と思ったりしてねwww

今日は池袋のSFCで練習
ブレッズの女性陣も行きたいとのことで連れていったよ

鹿島へ転勤してしまったO山さんが遊びに来てくれました〜
お土産、ごっつぁんでした(*^▽^*)

他は大体いつものメンツだったかな?
女性陣も現役大学生(UBFのBランククラス)が来ていて、レベル高し!
Bランカーだと負けそうになりますから(;´Д`)
(私はCランクまでしかいってません)

男ダブはまあ調子良かったかな
気候が暖かになってきて体も動くし、aggressiveなプレーを心がけてみた

MIXは・・・(;゚д゚)
今いちだな〜
板橋の大会までには何とかしなければ・・・

banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by たわし at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2006年01月04日

初打ち&・・・


2006年初打ち!
寒い〜

今年も相変わらずの調子でした・・・orz

posted by たわし at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年11月23日

ダブルヘッダー


今日は練習をハシゴ〜

午前中はSFC
ま〜今日は人が多かった(出足は遅かったけど)
そんなこんなで肩も痛いし強打はあまりせずに終了

ちょいと移動して、桜川
こっちも人が多かったけどいろんな事が試せた
ま、今度の日曜が区民大会だし、体を壊さない程度にふらふら
posted by たわし at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年11月19日

板橋区レディース練習会


あ〜久々(ブログ書くのがww)
バドはず〜っとやっとります
大会も出てたけどヘボい成績なので書きません
オフ会もチョロチョロ

さてさて、今日は練習会でした
『レディース練習会』となってますが、男子の参加もOK
というわけで行ってきました

コーチはウェンブレーの正田さん
動きを早くと、ロブのタメの練習
レディースの3部くらいの方が多く、ロブのコースがワンパターンになっていた
あと、タメを作ると言うことがきついと言っていた
いつもラケットを振ってロブを上げているせいだろう

みっちり練習する機会がないのでちょどよかった

次回は来年の2/4です
参加お待ちしておりますm(__)m
posted by たわし at 21:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 練習

2005年08月13日

試合前に


パートナーに誘われて練習へ
と言っても2人だけしかいません

場所は深川スポーツセンター

行ってみると『区民無料開放日』との文字が・・・
区外はだめか〜と思ってたら何の問題もなくOK

ガシガシ打つが、腹筋がつりそうに・・・
夏はいつもこうだな〜
もっと鍛えねば(;´Д`)

それにしてもうちらの他にも2人だけ

みんな夏休みでどっか遊びに行っちゃってるのかな?
posted by たわし at 20:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年08月12日

錦糸町にて


あさっては練馬スポーツ祭典でして、そのパートナーに練習しようとお誘いを受けました
せっかくだから湾岸署の方にもお誘いを・・・

って、みんな忙しいのね〜
まあ急な話だったし(;´Д`)

来てくれたのはかんなさんだけでした

それにしても体育館内は暑かった〜
最後は腹筋がつりそうに・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
posted by たわし at 22:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年06月26日

真夏?


あ・つ・い!ふらふら

体育館はサウナ状態
二日酔いも手伝い、頭クラクラ
1時間半くらいでダウン寸前

途中でアイスタイムをとり何とか復活
それでもつらかったたらーっ(汗)

これからの季節は厳しいな〜
posted by たわし at 19:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年06月04日

ラケット入手


今日、桜川ブレッズの練習に行ったところ、marozo氏よりラケットを格安で売ってもらえました(・o・)
買ったのは【アーマーテック800 ディフェンシブ】

ホント格安で悪いな〜と思いつつ、即金で購入

最近、人から売ってもらってるのでショップではラケット買ってないな〜(爆)


ガットは張ってなかったのでさっそくウィンザー池袋に行き、即張りできるかを聞く
するとできると言うのでBG80を25ポンドで張ってもらいました

これで明日の大会に臨みます!!
posted by たわし at 22:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年04月16日

総会


バド協会の総会に行ってきました。
なぜなら今年度から協会役員にさせられたなったから( ; ゚Д゚)

役割は・・・IT担当
協会のwebサイト(ホームページと言う言葉はあまり好きではない)をたちあげるとのこと
それでおいらか〜(;´Д`)
SONEXさんがいるやんけ〜(何故か関西弁)
まあ、いいけどね

ただし、おいらにはデザインセンスがありませんぜ( ̄ー ̄)にやっ
posted by たわし at 23:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習

2005年02月13日

やはり


ブレッズへ

連休3日間バドしまくりだと疲れが残ってきました
そんな中でもやってしまうバドバカ・・・

そう言えば昨日ガットが切れたんだっけ
張りに出してきましたよ
またも出費・・・

posted by たわし at 18:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 練習
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

