2011年10月12日

富士チャレンジ


111008_0736~01.jpg
上矢印1のバイクにて参加

まあ練習もせず200`は2年前に懲りたので、100`に参加してきました

去年と違って天気は良好ときどき曇り
そのおかげか落車は少なかったように思えた


タイムは3時間17分で、カテゴリー283位でした
posted by たわし at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年09月17日

第1回 赤城山ヒルクライム


先週の日曜に赤城山ヒルクライムに出てきました。

ヒルクライムは富士ヒルクライムしか出たことなかったので、楽しみにしてました。
とはいえ、バドミントンがメインで自転車はサブ的にやっているので、タイムよりは楽しんで完走することが目的ですよ。


スタート後、しばらくは緩めの勾配で進みます。
近隣の人達が沿道にたくさんいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

途中から勾配が急になってきます。
まあ、きちんとトレーニングしている人にとっては、どうってことない勾配でしょう(7〜9%)。
しかし、こちらはたいした練習もせずにきてますからカナリこたえます。

夏のヒルクライムなので超絶に汗だくでした。
27のスプロケットでよかったと感じましたよ。

結局1時間47分くらいでゴールしました。
下山後確認したら部門別で400位ピッタリ。
下から数えたほうが早いですがね。


次は富士チャレンジに出ます。
ひよって100kmです。
去年みたいに雨は勘弁して欲しいなあ。


posted by たわし at 09:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年06月13日

Mt.富士ヒルクライム


110612_0455~01.jpg110612_0953~01.jpg
昨日走ってきました

数えて6回目の参加でしたが、タイムはあせあせ(飛び散る汗)
自転車のトレーニングしてないしね
だいたいFELTに乗ったの、昨秋の富士チャレンジ以来(笑)


とにかく天気がなんとかなって良かった

来年もできたらがんばりますよ
posted by たわし at 06:41 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2010年01月04日

あけおめ〜mixi荒川コミュ・初日の出走行


100101_0656~0001.jpg
あけましておめでとうございます
そしてご無沙汰です

2010年はもう少し更新することが目標です(笑)

さて、元旦にmixiコミュのイベントで葛西臨海公園まで初日の出を見に行きました

・真っ暗な中の集団走行はかなり緊張
・夜明け前はかなり冷え込む

など改めて感じました


今回の装備
・ヘルメットインナー
・CW-Xインナー+ウィンドブレークジャケット+ウィンドブレーカー
・3/4ビブタイツ+CW-Xタイツ
・シューズカバー


走行距離 67km
posted by たわし at 06:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年06月07日

ゴール速報


090607_0911~0001.jpg
やっぱりこのくらいのエンジンのようです\xF8\xF8
posted by たわし at 11:28 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

スタート前のおおわらわ


090607_0613~0001.jpg
毎年人数が増えてます〜
posted by たわし at 06:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

富士ヒルクライム スタート前


090607_0605~0001.jpg
快晴\xF5舛任腰
posted by たわし at 06:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年03月16日

前転


一昨日のこと

うちの近くをMTBで走行中
軽い下り坂で前ブレーキにて1回転

体の状態
・掌の擦り傷
・両膝の打ち身

自転車の状態
・グリップの擦り傷
・ベルの擦り傷

前転した割には軽いケガでした

ディスクブレーキの効きの良さにビビった日でした
posted by たわし at 06:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年03月13日

富士ヒルクライム申込


今年も参加します!

今年までは定期購読優先みたいなので当確です

当日までにどのくらい乗り込めるかな〜(-.-;)
posted by たわし at 21:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2008年10月26日

スポーク切れました


昨日のこと

買い物がてら自転車に乗ってました

その帰り道
中大理工の横の坂を登ってたら後輪から…

『バチン!』

と激しい音が


始めはなんだかわからず乗り続けてたら、後輪が振れだした
確認したら、スポークが1本切れてました

仕方なく、小石川から歩きで帰ったのでした…


ホイールを買った時に、スポークの予備を貰ったはずだけどどこにしまったことやら…
posted by たわし at 08:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2008年09月09日

週末の行動その2〜Mt.FUJIエコサイクリング〜


9/7(日)
合宿の宿を3時に抜け出し(みんなはまだ飲んでました)一路スタート地点である富士宮へ

まだ真っ暗な中で自転車を準備し、スタートを待つ
サイクリングイベントだし、114km走るんだしノンビリ行こうと考えていたはずなのに、何故かガンガンとばす
しかし登りが激遅(笑)
ガンガン抜かれる(笑)

でも5時間15分くらいで完走しました
登りが遅いのは乗り込み不足ですかね〜

久々の100kmオーバーだったしかなり疲れました(*_*)
posted by たわし at 17:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2008年06月01日

Mt.富士ヒルクライム 速報タイム


080601_0917~0001.jpg
一応去年の記録を更新しましたv(^-^)v
posted by たわし at 11:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

Mt.富士ヒルクライム スタート直前


080601_0658~0001.jpg
いや〜
前日の大雨が嘘のように晴れ上がりました(^O^)/
自分のスタートは7:25です
posted by たわし at 07:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2007年12月17日

TOKYOエンデューロ2007


12/15(土)に行われたTOKYOエンデューロへ参加してきました。

当日はこの時期にしては暖かく、走りやすかったっす。

4時間ソロにエントリーの為、一人寂しくレース前に準備w
チーム参加が多いのでかなりな寂しさですw

スタート地点はやっぱり後方に。
そんなに速く走れないし、謙虚にね

1周9分半〜10分のペースで走りました
(列車に乗れるとペースアップしてます)

そんなでしたので、4時間で23周と計算通りの走りでした
(途中でピットインして休憩取りましたんで)

レース後に、結果速報を確認
3時間経過までしか出てなかったのでしたが、だいたい真ん中くらいの順位でした

表彰式の後のじゃんけん大会でも勝てずにとぼとぼ帰宅しました(笑)
posted by たわし at 08:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2007年10月02日

東京エンデューロ


http://www.tokyoenduro.jp/

今年は富士ヒルクライムしか出てないし、エンデューロってやったことなかいから出てみようかと。
誰にも声掛けてないし、ソロでいいかな〜

会場も都内だから宿泊とか考えなくていいからね

というわけで、誰か出る人いますか?
posted by たわし at 12:33 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

2007年08月05日

700c化


ロードを買ってからほとんど乗らなくなってしまったMTB
こいつを快適街乗り仕様へと変身させました

まずヤフオクにてディスク対応の700cホイールを購入
そしてホイールを履き替え

タイヤはY'sチャーリーでビットリアのザフィーロ25cが1本1200円で売っていたのでこいつを履かせました

で乗ってみると、

やはり巡航が楽になりました


これで街乗りはこいつにしよう〜〜
posted by たわし at 18:23 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

2007年06月13日

第4回 Mt.富士ヒルクライム スプリット&ラップタイム


RUNNETの記録がいつのまにか更新されており、スプリットとラップタイムが表示されていました

07resultA.jpg

10km以降がダメダメ
特に15〜20kmは終わってるな

振り返ってみてもよたよた蛇行しながら登ってたしね(*_*)

posted by たわし at 08:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2007年06月10日

Mt.富士ヒルクライム タイム&写真


Mt.富士ヒルクライムのタイムと写真が公開されてますね

公式サイトからはタイム
Allsportsからは写真が見れます

まずは、自分のタイム
07result.jpg

トレーニングせずに臨んだし、こんなもんでしょ〜
1時間半切るには日ごろから乗りこまないとダメそうですふらふら

ま、さすがにスリックMTBで登った去年よりはタイム更新です
06result.jpg


んで、写真
登りが、3ヶ所6枚、下りが2ヶ所3枚ありました
その中からピックアップ↓
07fuji-1.jpg 07fuji-3.jpg 07fuji-5.jpg

乗りこんでいる方々に比べれば、丸い体ですね〜
3枚目は下山時ですが、これが一番良いのは何故・・・w
posted by たわし at 06:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2007年06月03日

ゴール


070603_0914~0001.jpg
約20分短縮しました(^O^)/
posted by たわし at 09:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

スタート前


070603_0637~0001.jpg
今年は晴れました(^O^)
やや寒
posted by たわし at 06:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

