2011年09月19日

板橋区シングルス


昨日は年に1回のシングルス大会でした。

今年は昨年ほど絶好調ではありませんでしたが、なんとか3位になりました。

それにしても体育館内はホントに暑くて、倒れそうでしたよ。

posted by たわし at 09:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バドミントン一般

2011年09月17日

New PC


PC買いました。AcerのAspire One 722というやつ。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/series/aspireone722

初Windows7!
Vistaをすっとばして7になりました。

とりあえず、使うソフトやプリンタドライバをインストール。
問題なくインストールでき、起動しました。
いらんソフトはさっさとアンインストール。

メモリは2GB→4GBへ交換。

家に余ってるOFFICEをインストール…光学ドライブなし(笑)
フリーソフトを使ってインストールしましたけどね。

使ってみた感想はまた後ほど。

posted by たわし at 09:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

第1回 赤城山ヒルクライム


先週の日曜に赤城山ヒルクライムに出てきました。

ヒルクライムは富士ヒルクライムしか出たことなかったので、楽しみにしてました。
とはいえ、バドミントンがメインで自転車はサブ的にやっているので、タイムよりは楽しんで完走することが目的ですよ。


スタート後、しばらくは緩めの勾配で進みます。
近隣の人達が沿道にたくさんいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

途中から勾配が急になってきます。
まあ、きちんとトレーニングしている人にとっては、どうってことない勾配でしょう(7〜9%)。
しかし、こちらはたいした練習もせずにきてますからカナリこたえます。

夏のヒルクライムなので超絶に汗だくでした。
27のスプロケットでよかったと感じましたよ。

結局1時間47分くらいでゴールしました。
下山後確認したら部門別で400位ピッタリ。
下から数えたほうが早いですがね。


次は富士チャレンジに出ます。
ひよって100kmです。
去年みたいに雨は勘弁して欲しいなあ。


posted by たわし at 09:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
QRコード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

